ビタースイート

人生は 甘くて苦い

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末の恋愛断捨離。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですが、大掃除は終わりましたでしょうか。 私の大掃除は今日やっと終わりそうです。 やや唐突ですが、私は断捨離は割とできるのに、恋の思い出をどうしても捨てられずにいるタイプだった。もちろん、その人に多少の未練が…

あたりまえのことで、自信喪失。

「憧れと恋との違い」っていう、同世代のみんなが10年位前にぶつかってる問題に私は今やっと、ぶつかった気がした。 ここ数日結構こたえてるのは、季節柄と、前回の日記で書いた吉田さん(仮名)にたぶん振られたから。いや、ただただフェードアウトという名…

pairsでマッチングした人と会ってきた。1人目

おはようございます。 実は先日、pairsでマッチングした人と初めて会ってきました。 正直私は、今まで婚活で男性を見てきた経験(主に2回のお見合いパーティーとfacebook系以外の婚活サイト)では、変な男性を見かけまくっていたので、しつこくいうけど私が…

マッチングアプリに登録してみた話、つづき。

こんばんは。 11月は、実はちょっといい感じだった人を「恋愛としては、ないな」と途中で思ってしまい、自分からぶった切ってしまった罪悪感と、自分はいったい何してるんだろう?というショックと、一体恋愛ってなんだろう?好きな人と思いが通じるってこん…

これからの婚活の方針と、ノリで婚活サイトに登録してみた話。

こんにちは。 相変わらずあまり晴れ晴れとしない日々が続いているのですが、それでも、悶々としながらいろいろなことを考え、婚活に対するスタンスを決めようとしているところです。 今、気になる人もゼロである上に、いろいろなことを考えまくって、また暗…

弱音。

もう、つらくてつらくて、久しぶりに泣きまくった。 とにかくしんどくて。。 婚活して、ちょっといいかもと思った人や、やりとりを始めた人がいても、 ああ、やっぱり違う…ってなったときに、すごく悲しくなる。 身の回りを見ていても最近思うけど、やっぱり…

ちょっと、気になる人がいる。その3

続きを書きます。というか、現在進行形なのですが。。 前回の記事はこちら↓ bittersweet-now.hatenablog.com 前回書いた人のこといろんな意味でどうなんだろう?と思ってしまっています。いいかもしれないと思ってたけど断ろうとしてて、また元彼病が始まる…

ちょっと、気になる人がいる。その2

実は最近ちょっと気になる人がいます。 ちなみにこの前の記事で書いた美容師さんのことではないです。笑 なんとなく、これはうまくいかないだろうなと思ってたので「ま、こんなもんかな」って感じで期待してなかったけど、なぜか彼からコンタクトを取ってき…

「お見合いパーティーあるある」と、素朴な疑問

まだ2回しか参加したことがありませんが、お見合いパーティーで疑問に思っていることがいろいろとあります。 私は、お見合いパーティーって一人でいったほうがいいのか、それとも友人と行ったほうがいいのか、どっちなんだろう?と考えているところです。 …

お見合いパーティー2回目の感想。

いつ書こうか迷っていたのですが、前回苦い思いをしたにもかかわらず、実は先日、もう一度友達とお見合いパーティーに行ってきました。 前回のお見合いパーティーの感想はこちら↓ 言っては失礼だけど、前回参加したオミパは、人数が多かったこともあって「恋…

いい女の要素その1、「前向き」。

こんばんは。最近雨降りが多いですね。。 仕事帰りに雨に打たれながら自分の好きなお店に一人で行って食べたり飲んだりする、枯れてるアラサーです。 こんな発言すると、相当な酒好きで飲んだくれてるのかと思われることもあるし、決してかわいい印象ではな…

なぜ「世田谷ラブストーリー」がここまで響くのか。

世田谷ラブストーリー アーティスト: back number 出版社/メーカー: Universal Music LLC 発売日: 2014/03/26 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 前の記事でも言及したのに、同じ話題を2度も書くしつこい私ですけど、 「世田谷ラブスト…

ちょっと、気になる人がいる。その1

喪女のみなさん、2015年の1年はいかがでしたでしょうか。 まだ12月にすらなっていないのに、今年はもうダメだな。と完全にやさぐれており、早くも今年の総まとめに入ろうとしている私です。笑 私は、2015年は恋愛面では当たり一切なし、の一年間…

「恋愛したい(彼氏が欲しい)or「結婚したい」?後編。

前回の記事の続きを書きます。 前回は、私は恋愛体質寄りで、どちらかといえば結婚より恋愛をしたいと思ってることが先行しているという話をしました。 でも、その大好きな人を見つけられたらもちろん結婚はしたかった。どちらかというと私は条件重視ではな…

「恋愛したい(彼氏が欲しい)」or「結婚したい」?前編。

婚活という言葉を意識する中で、そして、同世代の友人に既婚者がどんどん増えていく中で、私も確かに「結婚したい」と思っています。 でも、自分は「恋愛がしたい(彼氏がほしい)」のか、「結婚がしたい」のか、 一体、どっち寄りなんだろう。と思うことがた…

「結婚式なんて大嫌い!?」事後報告編。

おはようございます。 前回の記事では、自分の好きなpodcast番組のテーマで「結婚式なんて大嫌い!?」というテーマのトークがあったので便乗し、結婚式に対する黒々とした気持ちを丸出しにし、感情のおもむくままに書いてしまった私です。 好き放題書いてた…

「結婚式なんて大嫌い!?」前編

私の好きな恋バナPodcast番組で「二軍ラジオ」というのがあり、このブログでもときどき番組の感想を書いているほど好きです。 まるで居酒屋で隣の席に座っている人たちの恋バナを聞いているような面白い番組ですが、中でも「結婚式なんて大嫌い?」というテ…

アラサー喪女がお見合いパーティーに一人で行ってみた感想・冒険記。その3

こんにちは。 アラサー喪女がお見合いパーティーに初めて潜入した冒険記、その2の続きです。 とにかく、必ず誰かの前の席に座りに行って、話をしなくてはならないというシステムのホワイトキーさん。私はとにかく「さっき話した変な人たちとだけはまた話す…

アラサー喪女がお見合いパーティーに一人で行ってみた感想・冒険記。その2

はい。2か月くらい前におみパに行ってみた体験記、その1からの続きです。 お見合いパーティーといっても、いろいろな会社のものがあって、どれがいいのかわからなかった私も、いろいろなところで口コミを調べたところ、エクシオとホワイトキーあたりがざっ…

アラサー喪女がお見合いパーティーに一人で行ってみた感想・冒険記。その1

こんにちは。 相変わらず彼氏いない歴10か月大絶賛更新中の私です。 私はずっと、婚活という言葉で表される行動をとることに気が進みませんでした。 具体的には結婚相談所、街コン、お見合いパーティー、婚活サイト、 どれについても正直、「私はそういう…

ナンパされた相手と恋愛に発展する可能性。

こんにちは。二軍ラジオの感想記事以外では、ご無沙汰してました。 枯れてる女子のみなさん、ナンパってどういう印象ですか? 相手がどんなに怪しくて不細工で変な人であろうと、結構イケメンであろうと、一度は知らない人に声をかけられた経験ならあるわ、…

出会いがあれば誰でもいいのか?

お久しぶりです。 彼氏と別れて8ヶ月目の私です。(笑) 半年からは経過するの早かったかも。 というか7月と8月に遊びすぎたのと、仕事もなんやかんやで忙しく、恋愛のことはさて置きすぎて枯れてます。が、今年度に入ってから、新しく気が合う友達ができ…

失恋後どのくらいで好きになれるのか。

実際そこのところは、どうなんだろう。 私の場合、彼氏ができないことがつらいんじゃなくて、「まだほかの人に好意を抱けない自分」に気づき、ショックを受けて、つらくて涙が出た。 もはや、なんやねんっていうレベルのどうでもいいことなのに、日曜日、た…

本当に女は「上書き保存」なのか。

色んなところで本当によく言われる「女は上書き保存、男は別名保存」てやつ。 本当に女は上書き保存なんだろうか。って最近思う。 私は元彼と別れるとき、なぜかこう言われた。 「仕事のことでもいいし恋愛のことでもいいからまた近況教えて。またごはんでも…

こんなに晴れちゃ声あげて泣けないよ

LOVE JAM (通常盤) アーティスト: 大塚愛 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 発売日: 2004/11/17 メディア: CD クリック: 23回 この商品を含むブログ (111件) を見る 大塚愛って懐かしいと思う人は、おそらく私と同世代…

既婚者の友人との壁。

独身の人はアラサーになったら、一度くらいは感じたことがあるのではなかろうか。 既婚者の友人との距離感みたいなもの。 もちろん、既婚者の友人全員と距離を感じてるわけではないんだけど、ガラっと変わった人もいる。高校の友達の中で一番仲良かった子が…

明日もいつも通りに

夢の中のまっすぐな道 アーティスト: aiko 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2005/03/02 メディア: CD クリック: 87回 この商品を含むブログ (445件) を見る いつぞやの記事に引き続き、またaikoネタで恐縮ですが… 恋愛体質な女子にとってaikoは欠…

恋のデジャブ

あー、こういう場面前もあった。ってことってよくあるけど… 私は彼に振られてから何度かある。 そして今日、本当に思いがけないところでまたやってきた。 友人が家に泊まりに来ることになってるんだけど、それで待ち合わせの場所どこにしよう?と思って、「…

自分の彼氏が異性の同僚と二人でごはんに行くことについて。

昔、元彼が同業他社の同期の人たちと結構仲が良くて、金曜の夜にはわりとよくその人たちと飲みにいっているようだった。 で、当然だけどそん中のメンバーには女の子もいるわけです。 「この前の飲み会で、ある女の子がこういう感じのことを言ってたんだよね…

泣いてしまうなんてもったいない

aikoの「aka」という曲をご存じだろうか。 時のシルエット (通常仕様) アーティスト: aiko 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2012/06/20 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 88回 この商品を含むブログ (36件) を見る たぶん、多少aikoが好きという…