ビタースイート

人生は 甘くて苦い

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「お見合いパーティーあるある」と、素朴な疑問

まだ2回しか参加したことがありませんが、お見合いパーティーで疑問に思っていることがいろいろとあります。 私は、お見合いパーティーって一人でいったほうがいいのか、それとも友人と行ったほうがいいのか、どっちなんだろう?と考えているところです。 …

お見合いパーティー2回目の感想。

いつ書こうか迷っていたのですが、前回苦い思いをしたにもかかわらず、実は先日、もう一度友達とお見合いパーティーに行ってきました。 前回のお見合いパーティーの感想はこちら↓ 言っては失礼だけど、前回参加したオミパは、人数が多かったこともあって「恋…

いい女の要素その1、「前向き」。

こんばんは。最近雨降りが多いですね。。 仕事帰りに雨に打たれながら自分の好きなお店に一人で行って食べたり飲んだりする、枯れてるアラサーです。 こんな発言すると、相当な酒好きで飲んだくれてるのかと思われることもあるし、決してかわいい印象ではな…

なぜ「世田谷ラブストーリー」がここまで響くのか。

世田谷ラブストーリー アーティスト: back number 出版社/メーカー: Universal Music LLC 発売日: 2014/03/26 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 前の記事でも言及したのに、同じ話題を2度も書くしつこい私ですけど、 「世田谷ラブスト…

ちょっと、気になる人がいる。その1

喪女のみなさん、2015年の1年はいかがでしたでしょうか。 まだ12月にすらなっていないのに、今年はもうダメだな。と完全にやさぐれており、早くも今年の総まとめに入ろうとしている私です。笑 私は、2015年は恋愛面では当たり一切なし、の一年間…

「恋愛したい(彼氏が欲しい)or「結婚したい」?後編。

前回の記事の続きを書きます。 前回は、私は恋愛体質寄りで、どちらかといえば結婚より恋愛をしたいと思ってることが先行しているという話をしました。 でも、その大好きな人を見つけられたらもちろん結婚はしたかった。どちらかというと私は条件重視ではな…

「恋愛したい(彼氏が欲しい)」or「結婚したい」?前編。

婚活という言葉を意識する中で、そして、同世代の友人に既婚者がどんどん増えていく中で、私も確かに「結婚したい」と思っています。 でも、自分は「恋愛がしたい(彼氏がほしい)」のか、「結婚がしたい」のか、 一体、どっち寄りなんだろう。と思うことがた…

「結婚式なんて大嫌い!?」事後報告編。

おはようございます。 前回の記事では、自分の好きなpodcast番組のテーマで「結婚式なんて大嫌い!?」というテーマのトークがあったので便乗し、結婚式に対する黒々とした気持ちを丸出しにし、感情のおもむくままに書いてしまった私です。 好き放題書いてた…

「結婚式なんて大嫌い!?」前編

私の好きな恋バナPodcast番組で「二軍ラジオ」というのがあり、このブログでもときどき番組の感想を書いているほど好きです。 まるで居酒屋で隣の席に座っている人たちの恋バナを聞いているような面白い番組ですが、中でも「結婚式なんて大嫌い?」というテ…

アラサー喪女がお見合いパーティーに一人で行ってみた感想・冒険記。その3

こんにちは。 アラサー喪女がお見合いパーティーに初めて潜入した冒険記、その2の続きです。 とにかく、必ず誰かの前の席に座りに行って、話をしなくてはならないというシステムのホワイトキーさん。私はとにかく「さっき話した変な人たちとだけはまた話す…