ビタースイート

人生は 甘くて苦い

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょっとしたプレゼント」選びは、センスが問われるけど楽しい。

昨日書いた日記の続きを書く前に、あえて箸休め的なネタで日記を書いてみる。 これまた突然ですが、普段から「ちょっとしたプレゼント」を人にあげたりすることが割とあります。 異動する同僚や遠くに行ってしまう友達への餞別、相手に何かしてもらったとき…

地元を離れて都会に暮らす独身女が思うこと。その1

こんばんは。 最近たまたま同僚と地震の話をしていたところだったけど、昨日の地震は本当に驚いた。地震の被害に遭われた方、さぞかし怖かったと思います。みなさんの無事と1日も早い回復をお祈りするばかりです。 また唐突な話題で恐縮ですが、私は地方出身…

アラサー独身女が考える「大人の習い事」。

ここ1か月くらい仕事で忙殺されてきたものの、やっと来週から土日も休めそうです。 バリバリ働いているみなさん、過労で倒れないように気を付けましょう。 好きな人と付き合ったり結婚するのは簡単ではないと思い知らされているこの頃ですが、なんとなくもや…

pairsの謎の表示「メッセ好き」について

大したこと書いてないのに、なぜかアクセスが伸びている日記があって。 bittersweet-now.hatenablog.com このブログにたどり着かれた方の検索ワードで、いつも一番多いのは「pairs メッセ好き」というものだった。 やっぱりみんな気になるんですね。有益な情…

婚活を一旦放棄したい。

唐突ですが、婚活というか出会い探し活動?的なものを、しばらくやめようかな、と思っています。 お見合いパーティーやマッチングアプリで3か月ほど活動し、彼氏ができたものの爆速で終結し、かすかに傷を残しながらも今までなんとなーく、やめるでもやめな…