ビタースイート

人生は 甘くて苦い

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月読寺の「座禅セッション」に行ってきた話~前置き編~

以前、このブログで小池龍之介氏の著書を紹介したことがある。 www.bittersweet-now.net ご存知の方もおられるかもしれませんが、小池龍之介さんというのは、執筆活動やその他諸々の活動をされているお坊さんです。私は特に信心のある人間なわけでもなく、仏…

今の考えと、これからの方針。

前の記事の続きを書きます。 少し、婚活に対する今後の方針を変えようとしつつあるので、書きます。 理由は、ただ単に疲弊しているというのもありますが、それだけではない。 休止期間が終わって、さてまた「婚活」しようかな?と思ったとき、最初に思ったの…

恋愛バトンの続き。

こんばんは。みなさん三連休はいかがでしたでしょうか。 私は婚活らしきことは一切しませんでした(;´・ω・) まあ、とりあえず恋愛バトンの続きを。 Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心…

超受け身人間のもやもや。

こんにちは、やよいです。 1か月ちょっと恋愛休止期間的なものをとっていましたが、期間中で二度、ひどく悪い波が来たことがありました。 きっと、タイミングが悪かったのだと思う。 1回目は、学生時代の友人たちが私のところに遊びにきてくれたとき、だった…

恋愛休止期間中にやったこと①人生がときめく(らしい)片付け。

おはようございます。 昨日書いたように、少し恋愛はお休みしていました。 「恋愛謹慎期間」という表現は結構気に入ってたのですが、芸能人が「道ならぬ恋をしてご迷惑をおかけし反省しております。メディアでの活動自粛します」的なニュアンスで受け取られ…

恋愛謹慎期間の終わり

みなさんお久しぶりです。やよいです。 先週、自分で定めていた「恋愛謹慎期間」が終わりました。 これによって何か特別変わったわけではないのだけど、気持ちをリフレッシュできたし、私にとってはとても意味のある期間だったように思う。 今思い返せば、謹…