ビタースイート

人生は 甘くて苦い

恋愛バトンの続き。

こんばんは。みなさん三連休はいかがでしたでしょうか。

私は婚活らしきことは一切しませんでした(;´・ω・)

まあ、とりあえず恋愛バトンの続きを。

 

 

Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?

やっぱり言うしかない。付き合ってないなら「ないなー」と思えばFOもできるけど、付き合ってる人とはきちんと話し合うべき。

 

Q35.付き合った人と同棲したい?

うーんどうだろ…23歳くらいとか、もっと若ければYESだけど、今の年齢で同棲してしまうと、その先がなあ。。

 

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?

よくドラマであるような、恋人との将来を捨てないと叶えられないような熱い夢を持ったことがないからわからないけど、やりたい仕事のための遠方への引っ越しとかそういう場合は遠距離する。

 

Q37.浮気はアリ?ナシ?

若いころは「別にありじゃない?」みたいなことを言って妙にいきってたというか、大人ぶってた時代があったけど、そんなわけない。笑

 

Q38.浮気されたことある?またしたことある?

今まで付き合った人が本当にしていなかったかどうかまでの本当の真実は分からないけど、「付き合ってすぐに別れた人」以外は、黒だと思ったことはない。

私もしたことない。

 

Q39.どこからが浮気? 

お互いに気持ちがあるとうすうす気づいていながら(あるいは双方ではなくて、自分のパートナーの片方だけでも) 2人だけで会ったとき。

 

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??

 冷静になってから問い詰める。

 

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる? 

大好きだよ、これからもずっと一緒だよって言う。

 

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…

恋愛と呼んでいいのかわからないけど、恥ずかしげもなくいろいろとこのブログでご紹介しております。笑

 

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)

私の好きなブランドのアクセサリーをプレゼントしてもらったこと。

 

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫? 

 遠距離でも続けたい派。実はやったことないけど、私は遠距離大丈夫派だと思う。

 

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい? 

健全なレベルなら少しされたいけど、めっちゃ束縛する人は無理。

それよりは全然束縛しない人のほうがいい。

 

Q46.メールは一日中していたい?

したくない。昔は今よりも他愛無いやり取りとかマメにやりたいほう寄りの考え方だったのに、最近は相手にかかわらずライン返すの面倒だと思うようになった。 

 

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?

かかるのを待つ。自分からはなかなかかけられないから、いま電話していい?って言うけど、待つほうが多い。

 

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?

お互いへの思いやり。相手に変わってもらおうとするのではなくて2人でどうしたらいいのか考えて、まずすりよせていくこと。

 

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?

気になるけど、付き合ってからは聞かないようにしてる。

だからすごく思うのは、まだお互い「仲いい友達」っていう時代に、聞きたいことは何気なく遠回しに聞いておく。でも、婚活で出会った相手なら、一応異性として意識してることが前提の友達だから聞けないかも。

 

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??

 ありーーー!っていうか私このパターンが非常に多いし、これが理想。

 

Q51.血液型気になる?

気にならない。ネタ程度に血液型の話を使うことはあるけど、全然何型だからどうとか、そういうこだわりはない。

 

Q52.今、大切にしたい人はいますか?

家族。それから、お世話になっている友達。

そしてこのブログを読んでいただいているみなさんも。

 

 

 

バトンは以上です。

さて、三連休は友達とランチしたのと、職場の同僚と買い物に行ったくらいで、あとは引きこもってました。

 

恋愛休止期間を経て、気持ちを新たに婚活頑張るんじゃなかったの?って感じなのですが、いま、ちょっとそういう風には考えていない自分がいます。

 

長くなるので、次の記事に分けます。