ビタースイート

人生は 甘くて苦い

2018-01-01から1年間の記事一覧

「嫉妬」という魔物

以前から書こうと思っていたテーマなのですが、なかなかまとめられずにいました。 最近「嫉妬」と向き合うことが多々あります。 以前、何かの記事で書いたかもしれませんが、私はたぶん人よりも嫉妬という感情を持ちやすいタイプなのではないかと思っていま…

いま、結婚式に対して思うことなど。

こんばんは。 私は3年近く前、結婚式に対して非常に飽き飽きしていた時期があり、このような記事を書いていました。 www.bittersweet-now.net www.bittersweet-now.net あまりにも個人的な感情を書き連ねていたので一度非公開にしていましたが、もういいだ…

人と喧嘩ができないということから気がついたこと。

こんばんは。お久しぶりです。 こないだ「彼氏できました」っていう投稿をしたときに、同時に仲の良い女友達とギクシャクしているという話をいったん投稿して非公開にしました。 あまりにも感情的に書き綴りすぎたので・・・仕切り直します。 あらためて最近…

暮らし方には、その人の生き方が映し出される。

こんにちは。体調を崩して家にいるのでブログを書きます。 私がよく飲みに行く人で、医療関係の仕事をしている人がいるのですが、その方が先日話していたエピソードがなんだかとても考えさせられるものでした。 救急車で運ばれてきた人や急に倒れてしまった…

適齢期の女が初めて占いに行って思ったこと。

こんばんは。 前回の記事でもちらっと書きましたが、同僚に誘われて、初めて「占い」なるものに行ってきました。 30分で約5000円でした。 ちなみに私は雑誌の占いを見たりはするけど、別に占いやスピリチュアルなことに対して信心があるほうではないと…

未婚アラサーの友達付き合いの話。

こんばんは。 GWいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらずではありますが、ここ数か月で環境などが変わったりして、忙しく過ごしてました。 私は2017年が恋愛面でもそれ以外でも動きがいろいろあったからなのか、自分について見直したりすることが多…

便りがないのは?

更新が久しぶりになったものの、一応生きてます。 便りがないのは良い便りとよく言いますが、今日は3.11の日、そうはいっても明日何が起こるかわからないんだから、ということを思い起こさせられる日だからかもしれません。 便りがないのは元気な証拠と…

友達との井戸端会議が「東京タラレバ娘」そのものだったことから。

何も予定がなく早めに家に帰った平日の夜、よく孤独を感じる。とここで書いたことがあるかもしれない。 先日、私と同じくそういう孤独を時々感じているであろう未婚の女友達から着信があり「今から飲めない?」とのことだったので、二つ返事でOKした。私と…

最近のお気に入り美容グッズとコスメ(ブルベ冬・アラサー)

こんにちは。年末からメイクに関する記事を書こう書こうと思いながら、忙しくて手をつけられていませんでした。 コスメについて最近とみに思うのが、雑誌やインスタを見ていて「かわいい、これほしい」と思うことって多いですが、自分に似合うものと、そうで…

「通知をオフ」にしたら、あっさり携帯を気にしなくなったこと。

かなりご無沙汰しております。 2018年に入ってから仕事でばたばたしていたり色々あったりして、早いものでもう1か月近く経ってしまいました。 今年もよろしくお願いします。 ここ1、2年でよく思っていたことなのですが、私は普段の生活において、ちょ…