ビタースイート

人生は 甘くて苦い

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年をしみじみ振り返るなど

こんばんは。 気がつけばもうすぐ12月の最後の日になろうとしている今、2019年のことを振り返ってみると本当に忙しい一年だったと思います。 今年は ・謎の体調不良に苦しめられる(1〜2月) ・30代スタートする(3月) ・ハワイ旅行(5月) ・プロポ…

どうか今日だけはこの話を聞いてほしい

2019年のM-1グランプリは、決勝初進出のコンビがほとんどという、あまりこれまでになかった展開の年でした。 今日は、視聴者を色んな意味で驚かせているであろう「ぺこぱ」というコンビの話をしたいと思います。 私は、2014年に初めて彼らを知りました。 当…

結婚をめぐる友情の問題

アラサーになってから、結婚をめぐる友情の問題について考えることが何度かありました。 なぜなら、同世代の友人の多くは私よりも先に結婚したからです。 そんな自分がいざ結婚することになって「関係性が深い未婚の友人ほど結婚のことを言いにくいな」とい…

3回転職したけど「自分に合った仕事」など見つかっていないアラサーの話

こんばんは。 石の上にも3年といいますが、私は何があっても諦めないという強い意志の持ち主ではない気がしています。 今年転職したのですが、私は転職はこれで3回目です。 30歳にしては結構多いと思います。 こんな私でも、新卒で入った会社を3年以内で辞め…