ビタースイート

人生は 甘くて苦い

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活によって病んだ気持ちを、切り替えられた瞬間。

こんばんは。 以前から時々見ていただいている方にはバレバレかと思いますが、私は感情面の振れ幅が大きく、恋愛で傷つく要素があったらかなり落ち込んだりしてました。一瞬付き合って別れた人との一件の時なんか「そんなことくらいでそこまで泣いたり動揺し…

出会い探しや婚活での失敗が重なると、こうなる。

今日は、決して暗くはない日記を書く予定だったのですが、ストレスを感じても睡眠にはあまり影響をきたさない私が昨日、久しぶりに真夜中に覚醒してから一睡もできなかったので、すこし頭に浮かんできたもやもやを言葉にします。 あ、予定していた(暗くはな…

地元を離れて都会に暮らす独身女が思うこと。その2

数か月前にこんな日記を書きました。 www.bittersweet-now.net 「続きます」って書いたまま寝かせていたのは、次回を書くのを忘れていたわけではなく「地元に戻るかここで骨を埋めるか問題」が今年の重要トピックになりすぎてしんどかったので、少しこの問題…

低空飛行を続ける婚活。

こんばんは。ちょっとお久しぶりです。 お盆休みも終わってお仕事再開されている方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 1か月ほど前くらいの日記でこんなことを書きました。 いわゆる一般的に「婚活」と呼ばれる活動は一度やめて、その代わり…

月読寺の「座禅セッション」に行ってきた話~本編~

前回の記事の続きとなりますが、鎌倉の「月読寺」でやっている「座禅セッション」という座禅の会に行ってまいりました。 大学生の時から行きたくて、かれこれ7年越しくらいの念願だったため、さすがに行くときはちょっと緊張した。好きな芸能人に会いたいよ…