ビタースイート

人生は 甘くて苦い

ハワイ旅行1日目 お買い物と花火(ハワイ旅行編その4)

前回の続きです。

ホノルルの空港に到着しました。

私たちはパックツアーではなくホテルまでの送迎などはついていないので、HISの送迎サービスを利用しました。

activities.his-j.com

スムーズでトラブルもなかったですし、良かったです。

色々調べてみましたが、レンタカーを借りて行動する人や、uberで行くからいいわっていう人以外にはこれが一番安心でいいんじゃないかなーと思いました。

ホテルまで送迎してもらってチェックインしたあと、荷物を置いて「ハウツリーラナイ」に行ってきました。

予約できたのでオープンテーブルで予約してから行ったら、ビーチに面した席に案内してもらえました。

エッグベネディクトが有名だったのでこれにすると最初から決めており、2人ともこれを注文しました。

あとオリジナルジュース的なものも。

色めっちゃきれいだし、可愛い。

このとき彼氏は体調があまり良くなかったようで完食できず…

行きの飛行機の機内食もかなり味が濃く感じたようだったので、食べ始めからエッグベネディクトがちょっとしんどかったと言ってました。

確かに現地に着いていきなりで重かったかもしれません。(私も若干そうでした)

もちろん元気な可能性もあるけど、着いてから初めてのご飯はさっぱりめのメニューにしたほうがいいかもしれないなーと思った。

ハウツリーラナイのエッグベネディクト自体はとても濃厚で美味しかったし、付け合せのポテトも美味しかった。他のメニューも試してみたいです。

一度ホテルに戻って支度し、そのままトロリーのピンクラインに乗ってアラモアナセンターまでいきました。

ピンクラインはJCBカードがあれば無料で乗れるので、乗車している人が多すぎたら乗りきれないかな…と心配していたのですが、GWでもそこまで多いということはありませんでした。

確かに立って乗車しなきゃならないこともありましたが、そこまでしんどい感じでもなく、快適に乗れました。

ピンクラインは今回何度か乗りましたが、2階に乗るととても風が気持ちよくて眺めが最高なんです。

無料でこれに乗れるということはかなり得すると思いますので、JCBカードを持っている方は忘れずに持っていくといいと思います。

アラモアナセンターに到着していろいろとお店を散策しました。

そして私もあまり体調は良くなくて、夕食としてアラモアナセンターのフードコートで買ったステーキを全部完食できませんでした…

途中でしんどくなってしまって彼氏が持ち帰り用のパックをもらってきてくれたので、持ち帰りました。

もともとかなり量は多かったので2人で1つで良かったと思いますが、ハワイに着いたときから気温の変化もあってあまり元気!!って感じではなく、思うように食べれなかったということは、ちょっと凹みました。

そしてこの日は金曜日だったので花火を見に、ヒルトンハワイアンビレッジのカハナモクラグーンに行きました。

この花火、いろんな見やすいところがあると思うのですがやはり打ち上げ場所に近いラグーンの前は、かなりたくさんの方が見に来ていました。

ラグーンへの行き方がわからずちょっと迷ってしまい出遅れましたが(ヒルトンの中に入るべき)なんとか間に合いました。

一眼の手持ちではこれが限界…

ヤシの木が下に写ってていい感じなのですが手ぶれがひどい。。

でも花火はとても綺麗でした。無事に見れて良かったです。

ピンクラインでホテルに戻りました。さすがにこの時は結構花火帰りの人が多くて、ピンクラインも満員でした。

ホテルがコンドミニアムタイプなので、食べきれなくて持ち帰ったステーキを温め直して食べました。

今考えたらレンジじゃなくてフライパンで焼き直ししたらよかったなあと。

飲みたかったマウイブリューイングカンパニーのダブルIPAと一緒に。

タブルIPA美味しかったです。