ビタースイート

人生は 甘くて苦い

ハワイ旅行2日目 サンドバーとお買い物(ハワイ旅行編その5)

こんばんは。今日はハワイ旅行2日目についてです。

 

この日は元々、行きたかったサンドバーのツアーを予約していました。

GWということもあって人気もあり、他社のツアーはすでに売り切れていました。1ヶ月前だったら大丈夫だったと思いますが、私達が予約したのはあと2週間を切っていたと思います。

 

シーハワイのツアーがかろうじて予約できたので急いで予約を取りました。

www.veltra.com

 

残念ながらこの日はくもりで、あまり天気が良くなかったです。

集合が朝早かったので早起きして急いでホテルを出発。

まず、集合場所にたくさんのバスが来ていたのでハラハラしましたが、何とかシーハワイのスタッフを見つけることができてバスに乗ることができました。

船が揺れたりするので酔い止めは必須と聞いていたので、行く前に飲んでいきました。

 

このツアーに参加していたのは日本人ばかり、全体で20人くらいだったんじゃないかと思います。

参加しているのは私達より上の世代の方も何名かいましたが、全体的には若い方、カップルが多かったように思います。

ただ、人数も少なめで、誰が行っても浮くことはないんじゃないかなと感じました。

 

個人的にこのシーハワイのツアーは結構好きでした。

スタッフのみなさんは程よく盛り上げてくれるし、面倒見もよくて優しかった。高齢の方への配慮もちゃんとありましたし、一組ずつ写真をとってくれたりとかサービスも良かったです。

 

サンドバーは潮の満ち引きによって、海水がまったくない状態に近い時間と、腰くらいまである時間があります。

私達が行った時間帯は残念ながら膝上くらいまでありましたが、運が良ければ本当にほとんど海水がない時もあると思います。


f:id:bittersweet-now:20190513183019j:image

 

潮の満ち引きを調べられるサイトがあるので、もしハワイにいる期間中いつでも参加できるっていう方は、一番いい日程を選んだほうがいいかもしれません。

 

この日は曇っていたので、サンドバーはちょっと寒かったです。

記念撮影などを楽しんだあと、船に戻って場所を移動、次はシュノーケリングです。

実はわたしはシュノーケリング初体験なので、もしついていけなかったらどうしよう…と不安でしたが普通に大丈夫でした。

私は泳げないわけではないのですが決して泳ぎが上手いってわけではないので、ライフジャケットもあるし、よっぽど水が苦手とかじゃなければ大丈夫な気がしました。

 

船の上からウミガメを見つけたらスタッフの方が教えてくれたりして、結構間近でウミガメを見ることが出来ました。


f:id:bittersweet-now:20190513183052j:image

 

シュノーケリング中も何回かウミガメに出会うことができ、こんなに近くに見ることができたのは感動しました。

日差しがきつくなかったとはいえ、私はここでも少し日焼けしたみたいなのでシュノーケリング中はラッシュガードを着ることをおすすめします……

 

戻ってからはスナック類の軽食をもらいました。あまりお腹がすいてなかったので持ち帰ることに。

朝早かったこともあって、帰りのバスでは爆睡でした。

 

そして一回荷物を置いて、1日目に行けなかったパタゴニアとホールフーズマーケットに行ってきました。

 

まずパタゴニアでは念願の「pataloha」Tシャツを買いました。

レディースとメンズではデザインが違うものがほとんどで、私は青色のパタロハTを買いました。彼氏は前プリントの黒色のものを買ってました。

ハレイワ店にもいつか行ってみたいです。

そしてパタゴニアのステッカーももらえました。スーツケースに貼ります!

 

 

そして、パタゴニアの近くにあるホールフーズではエコバッグを買いたかったんです。

運良くかわいいエコバッグがセール価格になっていて、これを買いました。

期間中も帰国後もこれずっと使ってます。


f:id:bittersweet-now:20190513184817j:image

そのほかもう少しエコバッグあるかな?と思っていたんですが、そこまでたくさんの種類はなくて(結構探したつもりだけど見つけられなかっただけかな?)後日行ったカイルアのホールフーズのほうが種類が多かった気がします。


f:id:bittersweet-now:20190513184913j:image

このパイナップル柄のタイプは少し高めでしたが、確か内ポケットがあってこういうタイプも便利そうだなと思いました。

 

あと、ホールフーズではデリが充実していて、せっかくだからテイクアウトして帰ろう!というふうになって、野菜系のお惣菜、お肉、ポキ、ピザをテイクアウトし、ホテルに帰って食べました。

ポキは2種類テイクアウトしたんですが、このうちスパイシーポキ(マヨネーズが絡まっているもの)がもんんんんんんんんのすごく辛くて、トラウマになるレベルでした。

これもそうなんですが、選んだピザのうち1枚も驚くほど辛いという、、

彼氏はただでさえ辛味が嫌いで、私も辛すぎるのは苦手なのに、罰ゲームみたいな感じになってしまいました。

 

何回かハワイに来て慣れたらこういう夜ご飯もいいのですが、当たり外れもあるので最初のうちはやっぱりレストランで食べたほうがいいかもねって話をしてました。

 

 

次回に続きます。