ビタースイート

人生は 甘くて苦い

2016バレンタイン問題。

なんかタイトルかっこよくしようとしてますが、完全に個人的な問題です。笑

 

 

 

今の私にとって結構重たい問題。

バレンタインをこっちから誘うか、誘わないで様子見るか、あげるか、あげないか、はたまたスルーするか、すぐに別れるか。

って、そんなに振れ幅広いってどんな恋愛やねん。。って感じですね。笑

 

でもほんと、いまどっちに転ぶかわからない。

相変わらず彼とはものすごく当たり障りのなさすぎるLINEを高頻度とはいえない頻度で続けている。低空飛行なのかもしれないけど。

 

 

こんな、とても微妙な状況の私に差し迫ってきた、空気読めない季節のイベント。

そもそも今の状態で、がっつり遊ぶとかはありえない。ってか気が向かないしそもそも14日はほかの用事があって夕方までは身動きがとれない。

というかその前に、私はあまり悠長にこんなこと言っている場合でもない。バレンタインまであと1日ちょっとしかない。突然「今日会えない?」はさすがに付き合いたてでは言えない気がするので、私はあと数時間の間に結論を出さなくてはいけないと思う。

 

実はもうすでにチョコは買ってる。

すでに彼との間に自分の中では亀裂が入っていた(前々回の日記参照)ので、正直そんなうきうきした気分で選んだわけでもないんだけど、もやもやしながらも自分の好きなお店に行って、人ごみの中、迷った末に購入した。ついでに職場の女性にあげるチョコもバラで購入した。

本当は彼と付き合うことになる前は、バレンタインまでやり取りが続いたら手作りも渡そうかと思ったけど、全然そういうテンションじゃない。笑

今の状態では全然気乗りしない上に重いかもしれないし時間もあまりないので、それはやめとこうと思ってる。

 

今のところ、彼から1日以内の返信が返ってくるなら、「14日仕事あるんだけど、夕方もしあいてたらちょっとだけ会える?」って言ってみようと思っている。それでだめならもう無理かな。って思っています。

 

でも彼はどう思うだろう、少しでも嬉しいなんて思ってくれるのかな。そんなわけないか…。

私のことをブロックしてるくらいなんだから、きっと私への気持ちはないのかもしれないし。もしそうなら、嬉しいどころか迷惑かも。

これから春になって温かくなるころなのに、それとは裏腹に彼の気持ちは冷え冷えに冷め切っていくのかな。そう思うと悲しいけど、もういいや、明日起きて最後にがんばろうと思うから、彼に連絡をしよう。

 

 

まあ私の話は置いといて、そもそもバレンタインって彼氏彼女の場合は彼女から誘うのが普通なの??

中学生日記な内容で申し訳ないんだけど、そもそも今までそんなこと意識したことなかった。なぜこんなことを思うかというと、もちろん、今のこの微妙な状況の中で、しかも私から(女性から)誘うということ自体がとてもやりにくいと実感しているからだ。

私の今までの経験でいうと、バレンタインのすぐ直前に付き合ったことはなかったのでこれで迷うこと自体がなかった気がする。ある程度気心知れているので私から誘ったバレンタインもあったように思うけど、一番覚えてる直近の元彼と付き合ってるときは、バレンタイン云々は話題に出さず、元彼から普通にバレンタインの日に遊びに誘われたのを覚えてる。

 

でも世間的に、アラサー世代のカップルって普通は女の子からバレンタインの日のデートって誘うもんなんだろうか?地味に気になった。

もちろんそれはそのカップルにもよるだろうし、別にどっちでもいいとは思うけど。でも、みんなどうしてるのかな。ある程度女の子がデートプランとか立ててあげようと思うのかしら。

この年になって何言ってんだかって感じの疑問だけど。

ここでは何度も言ってますが、私は割と普通の女子に見えて意外と私は内面こじらせてるので、少なくとも20代のうちは、あまりキラキラしたカップルライフを送ってきていないのです。なので当たり前がわからないんだな。。

 

とにかく、私はどうなるかわかりませんけど、婚活仲間のみなさんのバレンタインが素敵なものでありますように。少しでも多くの、ちょっと報われてない人が、報われる日でありますように。