ビタースイート

人生は 甘くて苦い

膠着状態

完全に、落ちてしまった気がします。

 
 
 
今までは「どうだろ?」と思った部分もあったけど、「あ、この人のこと好きだわ。。」と、今回であっさり陥落してしまった。
 
ふつう、こういう時はキープしてる人とどっちだろ??って比べたりするもんだけど、それ以来、ほかの人が見えなくなってしまう。誘いも断ってしまう。
だから私は恋愛で失敗するのかもしれないけど、そういう気分にならないのに行っても相手に失礼だもんね。と。
 
断ったのは、そっちの相手のことも本当にいいと思ってたから傷つけたくなかったというのもある。←これ、あとで後悔することになるのですが。
 
 
相手も私のことを完全遊びのつもりならまだしも、結構まじめに考えてくれてるのが鈍感な私にもわかるので、余計に中途半端に誘いに乗れなかった。
 
 
だからといって好きな人と恋愛について掘り下げた話をするわけでもなく、引き続き、今は完全に膠着状態。友達みたいな感じともいえる。私はこういう感じの進み方のほうが好きなんだけどね。。
でも、好きな人とデートできて嬉しがってる場合じゃない。完全にここ最近の傾向なんだけど、好きな人を前にすると「話題が突然思いつかなくなる病」を発症するらしく、こういうところがなんとも言えず非モテっぽい。
 
相手が話振ってくれたらリズムを取り戻したりもできるんだけど、なんかもう、こんな私でごめん!!みたいな。本当にこの人とは、もっと成長した自分で出会いたかったな。
 
 
 
こういうときにつくづく思うけど、好きな人ができると自分に自信がなくなる。
私の周りに素敵な女の子たちがいすぎて、自分の至らなさが恥ずかしくなる。
 
 
私の好きな人がこの子に出会ったら、多分この子に行っちゃうだろうなあ、って子が私の周りにはほんと、多い。もちろんその女の子が好みのタイプかそうでないかの違いはあるけど、「あ、この子なら付き合いたがりそう。」とか思ったり。
 
そんなこと考えてても建設的じゃないし、別にそこを掘り下げていくつもりは全くないんだけど、私以上にいいと思えそうな子なんてたくさんいるのに、なぜ私と会い続けてくれるんだろう。ああ、そうか、その子たちとはまだ出会ってないからか。
でもだからこそ、自分が至らなかったなと思うことは努力して変えていける自分でありたい。久しぶりにちょっと前向きで、かつクサいこと言ってる。笑
 
とにかく、小さな失敗がいろいろあったので二度とやらない。終わっちゃった失敗はもうしょうがないので、失敗したからこれはもうしない!というその気づきを大事にしよう。
 
 
あと、なんかすごくうれしいことがあった。
こんなことがあるなら私の顔面、もうちょっと気合い入れたよーー。。。
 
 
次会うことも考えてくれてるみたいだけど、なんていうか、素直にうれしい。
 
うまくいくかいかないかの結果がどうでもいいと言ったらウソになる。でも、結果はどうあれ、普通にこの人と会って色々話したり、いろんな場所に行ったりできること自体が楽しみなんだ。「もう会えないかもなあ、、」じゃなくて、楽しみ!って考えてみる。うん、365日のうち360日くらいはマイナス思考寄りなので、たまにはプラス思考すぎる一週間でもやってみる。
 
 
 
めちゃくちゃつまらない日記でごめんなさい。