ビタースイート

人生は 甘くて苦い

ちょっと、気になる人がいる。その2

実は最近ちょっと気になる人がいます。

 

 

 

ちなみにこの前の記事で書いた美容師さんのことではないです。笑

 

なんとなく、これはうまくいかないだろうなと思ってたので「ま、こんなもんかな」って感じで期待してなかったけど、なぜか彼からコンタクトを取ってきたので、今気になっている人第一位に浮上しました。

 

そのあと私も一度だけ自分からLINEを送ろうか送らまいか逡巡したうえでやはり送ってみた。返事がくるかどうか、不安な気持ちで待ったのは、元彼と別れて以来だったかも。ハラハラしながら待ってること自体が、少しその人のことが気になっていた証拠なのかもしれない。でも、期待はしてなかった。

女性から連絡し、最初は乗り気じゃなかった男性がその気になるパターンなんてすごく少ないと思う。

いちおうこれでも恋愛体質みたいなので、脈があるかないか、大体のことは勘でわかるような気がしてるんだけど、今回のケースは90%脈なしだと思ってた。なぜなら、気になってる女の子なら男性は自分から連絡するから。

たとえ奥手な人でも、女性側がある程度の自分への好意を持ってるのではないか?ということがわかれば、何らかのアクションはあるはず。でも、私の場合は一切それがなかったので、「もう私のことは、ナシだと思ったんだな。」って、少しへこんでた。

 

でも、桃山商事の佐藤さんのツイートを見てたとき、おお!と思った名言があって。

 

 @famikko2002: 「恋愛は相手に追いかけさせないとダメ」みたいなクソバイスする方たち。絶滅してもらうか「※これは個人の感想です」って付け加えてくれないですかね。駆け引きみたいなことばっかやってると、結局相手にそっけない興味がない人間が恋愛で「勝ち」みたいになっていくわけで。
 
佐藤さんいいこと言う!!と思った。
気を引きたい相手への駆け引きって、もちろん私も少しはしたりするけど、駆け引きって本当に必要かな?って疑問に思うことがある
そりゃ、しないよりはしたほうが、うまくいく率が高いのかもしれない。でも、それで相手の気を引いて好きになってもらっても、無理して相手にあわせた戦略で頑張って頑張って落としても、それは相手に合わせた自分だからうまくいったという場合もある。だとしたら、長続きしないんじゃないかな。もしその人が本当に自分と合う人ならば、駆け引きはしなくても、うまくいくと思う
 

そっけなくしなきゃいけないとか、こっちから連絡はしちゃいけないとか、相手に追いかけさせないとだめだとか。

相手に興味ないふりするような人が勝ちになるんじゃなくて、相手に対して素直に気持ちを表現することのほうが、いいんじゃないかな?って私は思う。持論だけど。

それだけじゃなくって、相手の好みに合うようなものを選ぶとか、そういう相手仕様に努力しすぎて自分を出せないっていうのも同じかも。それをやらなくなったら離れていく彼なんて、本当の運命の人ではないと思うんだ。

 確かに、ムダ毛の処理を全然してないとか、オ〇ラを遠慮なくするとか、そういう極端なのはやりすぎだし、チャンスは逃すかもしれないけど。笑

 

とにかく、この佐藤法則に勇気付けられ、一度だけ自分からLINEを送ってみて返事が来なければ諦めようと思ってLINEしてみた。相手の気持ちがよくわかんないまま、お互いフェードアウトになるのは嫌だった

そしたら思いがけずちゃんと返事が返ってきて、まだやりとりが続いている。

 

これに限らず、いいと思ってる人とデートできないかなー…って思って最近久しぶりに服を買ったところだったんだけど、そしたら本当に近々会えることになって、突然ドキドキし始めた。

 

で、初めて会ったとき、結構遅くまで一緒にいたのだけど、結構雰囲気よくなってしまって、10代のときみたいにドキドキした。で、改めて顔見てたら、その人も私の目をじっと見ていて、まともに見れなくなって。

変な話だけど「あ、やばい、まともに顔見れない。私ってこの人のことがタイプなんだな。」と思った。顔面が特別イケメンとかってわけでもないんだけど、とても私の好きな見た目というか、本能的に好きなタイプなんだろうなと思った。

 

 

ここ1年で友達に紹介してもらった人やほかの出会いで思ったんだけど、「なんとなくボディタッチされるの嫌だな」って思った相手が多かった。それは、容姿がタイプじゃないからっていう理由だけじゃなくて。

でも、今回はそうじゃなかった。逆に触りたいって思ったし、触れられても全然いやじゃなかった。変態的な意味ではなく、むしろ触られたいと思ってしまいました。ここまで思う人は結構久しぶり。

逆に、別に人間として嫌いっていうわけじゃなくても、なんとなく絶対触れられたくないっていう異性はいる。実際、今まで会った人の中で、至近距離に近づかれるとあ、無理、って思ってしまう人はいた。(繰り返すけど、人間として嫌いっていう意味ではなくて。)

前に付き合った彼と付き合う前は、こんなにドキドキしなかったし付き合ってる時もこんなにはなかった。。

 

うまくいくかどうかは、正直よくわからない。私たちが合うかどうかも微妙だ。それに、恋愛はアリでも結婚はアリかどうか、よくわからない。この人は世間的に見ても性格も男前で超いい男だなっていうほどの感じでもない。何がいいのかもよくわからない。でもなんとなくこの人のことが気になり始めている。

 

 

とにかく、なんだか不思議な急展開を迎えています。

余裕がなさ過ぎて、なんだかいつもより、うまく文章が書けない。

 

また書きます。